5月17日(土)ホームラン競争
5月17日(土)に城光寺球場で行われました試合前イベント、「三協立山株式会社presentsホームラン競争」の様子をご紹介したいと思います。
吉岡監督・野原コーチvs三協立山株式会社新入社員の挑戦者3名で争われたこの企画。
進行にはFMとやまの今井アナウンサーが飛び入りでご参加くださり、ホームラン競争を盛り上げてくださいました。
1人に与えられた本数はたった7球。
吉岡監督・野原コーチは当然ながらスタンドインがホームラン。
三協立山株式会社の挑戦者3名は外野に並べられたHRフェンスに当てるか、もしくはHRフェンスを越えたらホームランというリアル野球盤形式でゲームがスタートしました。
先頭バッターは現在チーム本塁打トップの野原コーチ。
マスコットバット使用ながら、鋭い打球を連発します。
結果は7本中1本の柵越えでした。
ここからは三協立山株式会社から選ばれし新入社員の皆様の挑戦。
3名の挑戦でなんと合計5本のホームランがうまれました!!
うち4本がHRパネル越えの特大弾。
会場も大変盛り上がりました!!
4本と大きな差をつけられて登場するは、
お待たせしました。我らが吉岡監督。
いてまえ打線の中軸を担った、そのパワーはまだ衰えていませんでした。
結果は7本中1ホームランという結果でしたが、特大ファールを連発。
これには、サンダーバーズ選手・相手の福井の選手も驚いていました。
ホームラン競争の結果は
サンダーバーズ2本−5本三協立山株式会社挑戦者
ということで、挑戦者が勝利!!
今回すばらしいバッティングをみせてくださった、三協立山新入社員の3名にはホームラン競争勝利賞として、吉岡監督・野原コーチのサイン入りレプリカユニフォームとレプリカキャップが贈呈されました。おめでとうございます!!
今回このイベントにご協力いただきました三協立山株式会社の皆様、そして突然のお願いを快く引き受けてくださったFMとやま今井アナウンサー、ホームラン競争挑戦者の皆様、そしてそして、気持ちよく打たせてくれた大上戸選手ありがとうございました。