トライアウト @神戸
トライアウト@神戸が終了しました。
毎年、200〜300人の夢を追う若者達を”目を皿のように”して見ます。いや診るが正しいのかも。
2014年度に向けては、残留選手が多く、ピンポイント補強になることは間違いありません。
素晴らしい素材が沢山あり”あいつ”を絞りきれていないのが現状です。
仮に残留選手だけで”仮想スタメン”を組めば
1ファースト生島
2セカンド岡野
3サード大上戸
4DH野原
5レフト板倉
6センター佐竹
7キャッチャー杉本・小林
8ショート青木
9ライト柿本
こんな感じでしょうか。
全体として、守備が固くて足は使えそう。
このままでも戦えそうな気はするが、アクシデントのバックアップやあそこやかしこや・・・。
投手陣もあそこのあれがあれなんでこれもこれでこうしないと・・・。
みたいな感じである。
トライアウトに参加して思うことは
”この選手は3年前だったら絶対指名されるのになぁ”と思ってしまいます。
年々BCLのレベルが上がり、在籍期間も長く指名選手が減少する現状
相当なポテンシャルを持った選手でなければ指名されなくなってきています。
そんな中、突出したポテンシャルを示してくれた選手をリスト化し、
他球団の残留選手と補強ポイントを考えながら
しかも”地元枠”なんかも考慮にいれつつ・・・。
運命のBCLドラフト会議は12月6日。
多分、おそらくUSTREAM中継もされるんだろうと思うけどもどうだろうか。
球団FACEBOOKでは指名速報致しますので、追っかけていただけると幸いです。
それにしても、一生懸命な若者達と接するのは気持ちがいいものです。はい。