プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

拙いと完璧

金曜日の試合が中止になり、土日2連戦でした。
土曜日は、ほぼ完璧な内容だった高塩が、バント処理悪送球から流れが変わり敗戦。
一つのプレーが持つ意味を痛感した試合だった。
珍しく、大竹が打たれてしまったが今までほぼ完璧な内容を残してくれた大竹。
来週は立ち直ってくれるはず。

日曜日は、全てにおいて完璧な試合だった。
隆史は完封できるナイスピッチング(被安打2)
元気の登板間隔が開いてしまう事。
登板機会の少ない投手に経験を積ませる事も大事であり降板となったが素晴らしいピッチングだった。
もちろん、元気はいつも通り信頼のおける内容。
薮上も三者凡退の結果を残した。
打線も先制点を奪ってから試合を決める本塁打まで、見事なつながりを見せてくれた。
正に”何も注文の無い”試合だった。

土日2連戦は正反対の戦い。
拙い試合と完璧な試合。
つまり、本当の意味で”力”が備わっていないのだろう。
まだまだ未熟なチームなのだろう。
それでも、日曜日に見せてくれたポテンシャルは、後期の追い上げを充分に期待できる内容だった。
板倉の加入と共に生島をベンチに置ける贅沢。
恐らく生島の初回出塁率は5割を大幅に上回っているとは思うのだが、そんな贅沢が許される野手陣。
更に、青木が何かを掴んだかもしれない。
前期中盤くらいから右方向に強い打球が打てるようになり、淡白だった打撃の幅が拡がった。
これは大きい。
岡野の後塵を拝していた青木。
青木にポジションを奪われそうな岡野。
2人の競争から目が離せない。
もちろん、生島も指を銜えて観ているわけはない。
即ち、大上戸だってうかうかしてられない。
杉本には小林が
ユウゾウには島袋が
野原、駒井、板倉には佐竹、柿本が
球団創設7シーズン目であるが、こんなにスタメン表を見るのが楽しみなシーズンもない。
そして、しつこいかもしれないが、投手陣には中村の奮起を期待したい。
中村を安心して登板させることができれば、後期優勝も目の前にあると信じている。
しつこくて、プレッシャーになるかもしれないが、期待している。

皆様の中にも”あいつよりあいつが良い”との思いが沢山あると思います。
そのご贔屓の選手は、30日にスタメンではないかもしれません。
それでも、チーム内競争は厳しく、誰一人諦めている選手はいません。
今日スタメンじゃなくても、明日はスタメンに名を連ねているかもしれません。
厳しい競争あってこそ、チームは強くなる。
今後の戦いに期待して下さい。

Powered by
Movable Type 3.35