プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

47 佐藤康平

新入団選手紹介その4
47佐藤康平
3年連続獲得できた”アイツ”が佐藤である。
2012年からの残留選手を考えれば、野手に関しては殆ど心配しなくてもよく、投手と捕手の補強、特に投手、できれば即戦力の左投手の獲得が最優先であった。
その中でも中山新コーチの一番評価が佐藤であった。
東海学園大学では、現中日ドラゴンズの田島投手と2枚看板。
右のパワーピッチャー田島に対し
左の精密機械が佐藤であった。
現時点でのポジションには大きな隔たりがある。
NPBトップクラスの実績とBCLの新人投手
この差を埋め、逆転するには何が必要なのか。
身体能力では敵わないのであればインテリジェンスで勝負するしかない。
幸い、特殊能力である左投げのフォーク持ちであるのだから。
生憎の雨の為、実戦形式でピッチングをみることは出来なかったが、恐らく強気の攻めをするタイプだろう。
いつもニコニコ、腰も低く態度も柔らかいが、マウンド上では強気。
そんな山本武蔵のような人間なのではないだろうか。

説明会や電話では心配性かもしれない。
何でもかんでも聞いて確認しないと気が済まないようだ。
つまり、練習には遅刻もしなければサボることも無いだろうことが容易に想像できる。
そして、頭を使って投げる事は中山新コーチの得意とする選手。
この二人のコンビは面白いと思っているのは俺だけだろうか。
佐藤。事前に言っておくが、中山新コーチは頭を使うことと走ることに関しては妥協しないはず。
一言だけ言えることは
”がんばれ”
きっと道は拓けるぞ。

Powered by
Movable Type 3.35