プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

12 中村恵吾

新入団選手紹介その1

12中村恵吾
さわやかなイケメンである。
とてもさわやかで、新入団選手発表イベントにおいても早速淑女の皆様から嬌声を頂戴していた。
もちろん、球団代表としては嬉しい反面、給与査定でマイナスに響くことは言うまでもなくありません。一応平等に評価しますが、人間は感情の生き物でもあるので・・・。平等に、努力します。

さて、中村は勉強が好き過ぎて6年間も大学に通っており、新入団選手らしからぬ落ち着きがあった。説明会でも冷静且つピンポイントの質問をしてくる等、インテリジェンスのありそうな雰囲気である。
トライアウトでも、決して飛びぬけて素晴らしい球があるわけではないが、実戦テストでは打ち取っていた。投球術、コントロールで勝負するタイプであり、三振で切り抜けるタイプではないだろう。
野球人生においても、宇部鴻城高校のエースとして注目され(一部情報によれば女子人気も高く、そちらでも注目され)大学に進学するも、故障→手術により満足な大学野球生活を送れなかったこともあり、野球を諦めきれずにBCLの門を叩いたそうである。
恐らく、中継ぎで貴重な戦力として活躍してくれることであろう。と、信じている。
恐らく、多少ランナーは出しながらも、冷静に球を散らし、内野ゴロと外野フライでホームを踏ませない。結果的に無失点で切り抜けてくれる。そんなピッチャーであろうと思う。恐らく、三振は殆ど無いと思う。
従って、シーズンが始まってからは、辛抱強く中村を見守っていただきたい。
きっと、1死2塁とか、2死3塁とか、そんなランナーを背負う事も多いのだろうが、冷静なピッチングと組み立てで結果的に無失点のはずだ。
是非、皆様には少々の辛抱と忍耐強さを持って中村にご声援をいただきたい。
そして、こんな予想を裏切るような快投を魅せて欲しいとも、大いに期待している。
兎に角、中村には辛抱強く、ピンチを招いても結果的に”0”をスコアボードに刻んでくれるはずだ。
結果は、皆様と一緒に見守りたいと思う。

Powered by
Movable Type 3.35