背番号と新入団、登録名変更等
昨日、2月25日ドラフト指名させていただいた3名の入団発表、背番号の発表、登録名変更等の記者会見を開かせていただきました。
松井には、コーチ兼任として、社会人、クラブチーム、独立リーグ、NPBの多彩な経験を若い選手達に身を持って伝えて欲しい。
杉本には、大陽を脅かす存在感を示して欲しいし、NPBに復帰する強い意欲で選手を引っ張って欲しい。
生島には、野球エリートとして歩んだ道のりからすると、富山サンダーバーズは寄り道なのかもしれない。しかし、安定したエリート街道を捨ててまで勝負を懸ける心意気を大いに示して欲しい。それがチーム力の底上げになることは間違いないし、彼自身も大きな飛躍を遂げる事を願っている。
背番号もそれぞれ決定させていただきました。
詳細はHPをご確認いただければ幸いです。
今回入団した3名は、それぞれに挫折を知っている。
松井は苦労して苦労して辿り着いたNPBから2年でカットされた。
杉本は素質を買われて高校から直接NPB入りしたが、1軍に上がることなくカットされた。
生島は野球エリート街道を進みながら、ケガもありポジションを確保できず勝負を懸けて退職した。
それぞれがそれぞれに挫折を知っている。
折れてくっついた骨は強くなる。
麦は芽が出ると、その芽を踏まれて強くなる。
挫折を知っている人間は強い。
挫折を知る人間にしか出来な強さを発揮し、在籍選手の尻に火を付けて欲しい。
この3人なら出来る。