かぎかけキャラバン in 氷見北部中学校
今週のかぎかけキャンペーンは、氷見市にある氷見北部中学校を訪問させていただき、「かぎかけ」の呼びかけと野球指導を行いました。
氷見北部中学校の野球部は、7月に行われた県大会で準優勝するなど県内を代表する強豪校の1つです。
そして今回訪問させてもらった選手は、近藤琢磨選手と地元氷見市出身の日名田城宏選手の2名です!
初めに日名田選手より「かぎかけ」の呼びかけを行いました。
その後、かぎかけキャラバンキーを野球部のキャプテンに交付しました。
続いて野球指導を行いました。
バッティング練習、ピッチング練習を中心に指導しました。
また、ピッチング練習では投手陣の腹筋・背筋など体幹が弱いという事で、富山サンダーバーズの選手も実践している体幹トレーニングを伝授していました。
今回指導したのは、新チームになったばかりの1・2年生でした。
この指導を行った前日まで氷見地区の新人大会が行われており、氷見北部中学校は惜しくも準優勝だったそうです。
是非、この指導をきっかけに投手陣・野手陣共にさらなるレベルアップをして、次回の大会ではリベンジしてくれると信じております。
今回もお世話になった氷見警察署の皆さん、氷見北部中学校の皆さん、本当にありがとうございました。