プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

滝行

上市町にある大岩山日石寺様にて、選手9名、スタッフ3名で滝行に行って参りました。
当日は快晴。気温も31℃と絶好の滝行日和でした。

14:00に集合し、滝行のご説明をいただきました。
頭から入ると首を怪我する恐れがあるので、必ず肩から入ること。
3分以上、できれば5分以上滝に打たれ、心身を鍛えることが重要とのこと。
早速お借りした白装束に着替えることに。
問題になったのが、白装束に下着をどうするか。
議論の末、一部選手は全裸、一部選手は下着を着用しての滝行となりました。
早速1班目が滝行開始。
(左から)上市町出身の成瀬、ドヤ顔七條、試合に出たい拓也、坂間、煩悩の多そうな島袋、特に何もない遠上が挑戦。

あまりの冷たさと”重さ”に思わず声が出てしまいます。
鬼トレーナーから5分以上打たれるように説明された選手達は、時間ばかり気にして修業どころではありません。
容赦ない鬼トレーナーから『修業!あと5分!』の声が。鬼・・・。
2班目の選手からも『まだまだ!あと5分』と調子に乗った声が聞こえました。鬼・・・。
※頭から打たれていますが、選手達は日頃から鍛えている為耐えることができます。一般の方は、肩から打たれるようにしましょう。

続いて、とにかく投げたい元気、とにかくもっともっと投げたい杉山、新婚の西川も挑戦。
1班目に意地悪した甲斐あって、かるーーーーーく5分以上の修業が終了しました。

最後に鬼トレーナーと業務部長(5分持たず。鍛えてないと駄目ですね)

そして、練習生兼サブマネージャー、最も修業を必要とする男は、遅刻して説明を受けていないので何故か座禅を組んでの修業。

もやもやした前期最終節から、何となく引きずった雰囲気で1ヶ月が終了してしまいましたが、心身共にすっきりした選手達(と、一部スタッフ)が、きっと結果を出してくれます。
乞うご期待!

Powered by
Movable Type 3.35