プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

前期MVP

前期MVPを日名田、駒井が受賞し、富山が独占したことは喜ばしい限りだ。
6球団首脳陣の投票による選出だから、本当の実力を認められた点を含め価値も高い。
また、優勝チームから選出される傾向が強いことを考えても、2位(5位)チームから選出されたことも評価していいと思う。
日名田のコメントにあったように”慢心せず”継続し、
駒井のコメントにあったように”チームが優勝できなかったことが何より悔しい。後期こそ優勝”することが真のMVPに課された使命なのだと思う。
チーム状況があまり良くない中、個人賞ではあるが、この受賞を一つのきっかけにし、個々人としても、チームとしても、もう一つ壁を突破して欲しい。
その壁の向こうには勝利が待っているはずだ。

日名田、昨年の苦労を乗り越え、前期MVP受賞おめでとう。苦労を知っているだけに嬉しいと表現するだけでは足りない気がする。慢心せず、これからもチームの為に頑張って下さい。
駒井、前期MVP受賞おめでとう。新入団選手ながら、走攻守に加え、声と気合でチームを引っ張ってくれた結果の受賞だと思う。これからも声と気合でチームを引っ張って欲しい。そして、10月末までファンの皆様と一緒に戦えるように頑張ろう。

MVP(most valuable player )とは”最も価値のある選手”を意味する。
日名田、駒井が受賞したことは当然であり驚きも無いが、チームが目指すところは別にある。
最も価値があり、最も強いチームを目指している。
6球団で地域貢献、ファンサービス活動に関して、最も価値のあるチームである自負はある。
後は最も強いチームになるだけだ。
今日も酷暑の中、厳しい練習をしている選手達。
暑くなるこれからが勝負だ。
暑さでバテるこの時期こそ、最も練習しているチームが真価を発揮できるはずだ。
そのチームは富山以外にないと信じている。

Powered by
Movable Type 3.35