プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

M2

M2です。
しかし残り3試合でM2なら無いと同じ。
信濃さん相手に2勝1敗で乗り切らなければならない。
では先発投手は?
20日に日名田が3回1/3を投げたので、
24日金曜日は前倒しで田中が濃厚。
エースの意地を見せてここで1勝しておきたい。
結果次第(福井、石川も)にはなるが、
恐らく日名田も準備しているはず。疲労も考慮して温存したいので、田中に7イニング、武蔵2イニングで投げきって欲しい。
そして、25日は百合は5〜7イニングを投げ、勝負所で日名田投入、左のワンポイントに坂間を挟んで最後は武蔵か。
勝手な理想で申し訳ないが、是非地元で勝ちきりたいものです。

さて、昨日の試合。
投手陣は、先発3本+武蔵の4人で借金を返済してきたことに間違いはないだろう。
どうしても(理想としては)先発1枚、中継ぎが2枚足りない。
元気は将来を感じさせてくれるが、調子が悪い時に抑えられる程には至っていない。焦らずに成長して欲しい。
恐らく、今後安定して勝利を重ねる為には、遠上、坂間の力が必要になる。
その坂間が、前回登板を2回無失点。昨日は5回2/3を1失点の上出来。
4番目の先発or中継ぎで1〜2イニングを任せられる目処が立ったことは嬉しい限りだ。
大士のベンチ裏によると、相当なプレッシャーを感じていたようだが、藤井相手に上出来の仕事。
後は遠上の復調待ち。この男はやれるはず。もっと練習して悩め。そして壁を乗り越えろ!遠上!
遠上にプレッシャーをかける為にも、松田、杉山のプレッシャーも欲しい。
この2人だって黙っていないはずだ。

5月13日を境に弱いチームから普通のチームに変貌したが、それはチーム内に競争があったからだ。また、その競争の結果が”チームの為に”力を発揮した者に場所が与えられたことにあると思う。
不動の5番サードと思われていた成瀬が外れ、そこでチャンスをモノにしたのが近藤。
徹底的な右打ちでアウトになっても進塁打を打つ。安定した守備でポジションを奪った。成瀬が外れたことで町田にも火が付いた。池田も西川もチャンスをもらえた。
モノにした男もいれば、モノに出来なかった男もいる。それが競争だ。

苦しい時期を一緒に頑張った成瀬、坂本、高野が場所を確保していないのは寂しいが、これも野球だ。
チャンスをモノにした男がいれば、ちゃんすをモノに出来なかった男もいる。
そして、チームは数少ないチャンスをモノにして、M2を点灯させた。
チームがチャンスをモノにできたのは、弱い時も見捨てなかったファンの皆様がいらっしゃったからだ。
M0になった時、皆様と一緒に何かをしたい。
検討してみます。

Powered by
Movable Type 3.35