プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】富山市立杉原中学校

「BCリーグ 地域貢献プロジェクト」として5月31日(火)にはもう1校、富山市立杉原中学校に進藤コーチと高野選手が訪問しました。

今回はコーチと選手という初めての形での講演を全校生徒(226名)対象に行いました。
ズバリ「夢をかなえた人」と「夢を今追いかけている人」というそれぞれの立場で、
中学生の時の夢やエピソード等を語ってもらいました。

高野選手は今回が講演デビューだったのですが、進藤コーチに引っ張れる形でしたがそこそこ話が出来たのではないでしょうか。
また、高野選手が進藤コーチと中学生との中間の存在となることで、生徒にはよりわかりやすい講演になったのではないかと思います。

講演の後は野球部の指導を行いました。

キャッチボールの後、高野選手が投げ方を指導。

続いてバッティング練習。
素振りをしている選手に進藤コーチがマンツーマンで指導。貴重な体験です。

打撃練習を見つめる二人。

と、おもむろに進藤コーチが左のバッターボックスへ。

スライダーで空振りさせられちゃいました。

お茶目な面を見せつつも、
その後のバッティングの指導は熱が入り、生徒のみんなは少し緊張してました。

1時間という短い時間でなかなか本格的な指導が出来なかったのですが、
部員のみんなの上達のきっかけになってくれるとうれしいです。

頑張れ杉原中学校野球部ナイン!


Powered by
Movable Type 3.35