5月26日(土)、砺波総合運動公園野球場(通称チューリップスタジアム)で行なわれたホームゲーム。
チャレンジしたのは、富山市の少年野球チーム 『新保ロイヤルズ』のみなさん。
練習時間の都合もあってチーム全員の参加はかないませんでしたが、精鋭6名がやってきてくれました!
18:00、いよいよ試合開始。
そして始球式のアナウンスが流れ、いいダッシュぶりで登場!!
今回は、ペア投球なので、サンダーバーズのキャッチャーも二人出てくれました。バッターボックスに新潟アルビレックスの打者が立ち、「プレイボール」の掛け声で、いっせいに投球!!
ふたりのナイスピッチングに、会場スタンドからは「おぉ〜!」と
どよめきが起こりました。 かっこいぃ〜!!
帽子を脱いで、「ありがとうございました!」と挨拶し、退場です。
ベンチ前では選手がみんなを出迎えてくれハイタッチの嵐★
さらに全員で記念撮影もありました!
う〜ん、すごくいい記念になりますよね〜!!
始球式後は、皆さんでバックネット裏のスタンド席で試合観戦を楽しんでいただきました。
さあ、次はあなたたちの出番です! お申込みは最寄のオートバックスさんのスタッフの方にお声をおかけください。
(詳しいお問い合わせ先/株式会社ピューマ 担当:中西さん、または高橋さん 0766−57−8181)
いつも応援ありがとうございます。
毎週火曜日、読売新聞の地域ページ(富山版)にて『ヤストモ日記』を連載しています。他では聞けない富山サンダーバーズの話が満載!皆さん是非ご覧下さい。
今週の金曜日(27日)にKNBテレビで放送される『KNBふるさとスペシャル』に
鈴木康友監督が取り上げられます。ぜひご覧下さい。
『キトキト野球のNEWリーダー〜富山サンダーバーズ・鈴木康友監督〜』
放送日 5月27日(土)16:25〜放送
2006年5月13日、対信濃グランセローズ戦9回裏、1点かえされるも最後は松本が信濃のバッターをライトフライに打ち取りゲームセット。見事5連勝!!
この試合1回裏に信濃グラセローズに先制を許すも、2回表に廣田の2点タイムリーなどで一挙に3点を挙げて逆転に成功。5回、6回にも草島のタイムリーなどで追加点を加え、投げては先発萩原が6回まで相手打線を初回の1失点に抑える好投を見せる。しかし、7回裏先発萩原が信濃打線につかまり連打を浴び、6対4と2点差に詰めよらるもリリーフした田中が後続を断ち、続く8回も田中が無得点に抑える。
9回裏には抑えの松本が登場!1点かえさるも最後は粘る信濃打線を打ち取りました。
まさに、ハラハラドキドキの試合展開で、最後までどちらが勝つかわからない試合でした。信濃のファンの方も最後まで熱のこもった応援を続けていました。
2006年7月9日、野球の試合前に急性心不全で倒れ、帰らぬ人となった新潟県糸魚川市の水島樹人君。将来はプロ野球選手になるのが夢で、
「地元にもプロ野球があればいいのに」ということも、よく言っていたそうです。
先月の4月30日、大阪府岸和田市の私立飛翔館高校で高校野球の試合中、投手が打球を胸に受けて心肺停止状態になるも同校に設置されていた自動体外式除細動器(AED)で蘇生させ一命を取り留めた話は、当時もし樹人君の近くにAEDがあったら・・・と想像してしまいます。
樹人君はもう戻ってこない。しかし樹人君もきっとAEDの普及を願っているに違いない。そう信じて、北信越BCリーグは「MIKITO AED PROJECT」を立ち上げたとのことです。富山サンダーバーズもこれに賛同しています。一人ではできないことも、力を合わせれば変えられる。皆様ご協力をよろしくお願いします。
シリコンバンドの収益はAED購入に充てられ、球団を通じて各県に寄贈されます。
スタッフブログを開始しました!
チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新してまいります。
どうぞお楽しみに!