こんにちは!
6月30日と7月1日は、ホーム試合でした!僕も球場でサンダーバーズのみんなや、ファンのみなさんと楽しく過ごすことができました☆
今回は、またまたおでかけレポートじゃないがですけど、6月30日のホーム試合のときのサポートスタッフを僕が取材したがで、ご覧下さい♪
まずは、受付から!ここでは、プレスの方やブース出店者にIDパスをお渡しするよ。
そして、受付担当はチケット半券の集計も担当します。地道な作業ですが、責任重大!!
試合8回終了時に入場者数を発表するから、時間との戦いなのだ!
そして、お次はチケット販売担当!
ここでは、当日券の販売やチケット引換券の対応などを行っているよ。
お金を扱う部署だから、これまた責任重大ながよ。
今日は屋外にテントを張ってます!いつもは球場のチケット売場専用の部屋にいるよ♪
続いて・・・チケットもぎり担当!
忙しい時間帯は、試合開始直前!お客様が混雑しないようにスムーズな対応を心がけます。
そして次は・・・・場内案内担当!
スタンドに立って、お客様が楽しく野球観戦できるようにするのがお仕事です。
ファールボールが飛んで来たら、ホイッスル(ボタンを押したら鳴るがです♪)を鳴らして注意を促したり、子供たちがフェンスに登って遊んでいたら優しく注意をしたり、ゴミの回収をしたり・・・・。
本当にいろいろなお仕事があります!
サポートスタッフのお仕事は、ここで紹介している事以外に、他にもたくさんあります!
球場にお越しの際は、サンダーバーズの選手の活躍にも注目してほしいけど、試合運営を裏方として支えるサポートスタッフのみんなの活躍にも大注目してください☆
最後に、サポートスタッフとちょこちょこ記念撮影をしたがで、載せておきます。
本当はサポートスタッフ全員集合の写真を撮りたかったけど、みんなお仕事で忙しそうだったから、またの機会にしときました・・・。