みなさん!
明るい話題です(^^♪
この日、魚津の桃山野球場で行われた福井戦で、10−7の今季2勝目を飾ることができました!!
初回、2アウト1、2塁から、絶好調の5番町田が先制タイムリーを放つと、続く成瀬が四球を選び、満塁とチャンスを広げると、まったく当たりのなかった7番上田に奇跡の2点タイムリーが飛び出し、この回3点を先取する上々の出だし♪
しかし、先発の百合がこの日は良くなかった。
2回に2ランホームランをあびると、3回にも2点をとられ、逆転されてしまう展開に(T_T)
しかし!
ここで横田監督、先発の百合を3回でスッパリ諦め、4回からは、ここまで好調を維持している日名田にマウンドを託す。
5回に1点を追加され、3−5とリードを広げられるも、6回、富山サンダーバーズの稲妻打線が唸りをあげる!
この日5番に座る、富山の近藤真彦こと、町田一也のライト前ヒットから始まり、続く成瀬が四球を選び、0アウト1、2塁のチャンスをつくる。
ここで福井は、7番上田のところで、先発投手の萩原から森本にマウンドを託す。
当然送りバントのケースだったわけだが、森本のワイルドピッチで町田が3塁に進み、0アウト1、3塁。
7番の上田に、ベンチサイドは、バントのサインからバッティングに変更。
そしてまたもや奇跡が起きる。
富山の絶不調男上田が、ライト前にタイムリーヒットを放ったのだ!!
いや、まてよ。
そういえば相手投手の森本は、出身が福井高校。
上田の後輩じゃないか!
先輩に気を使ったのかどうかは定かではないが、上田のタイムリーで1点差まで詰め寄ると、なお、0アウト1、3塁のチャンスで、なんと、相手投手の森本がボークをとられ、3塁走者が生還し同点に!
上田に打たれたのが相当ショックだったのか、はたまた、上田が1塁上から後輩森本に、相当なプレッシャーをかけていたのかどうかは定かではないが、焦りが出たのは間違いない。
予想外のプレーで同点に追いつくと、8番大陽が送りバント、9番瀬戸のライト前タイムリーで逆転に成功すると、その後も、ヒットとエラーで1アウト満塁のチャンスをつくり、3番駒井のところで福井はエース藤井を投入。
ファンの大声援の後押しと、流れに乗った富山はもう止められない。
3番駒井が、左中間に走者一掃のタイムリー3ベースヒットを放ち、試合を決めた。
4回からマウンドにあがった日名田も、9回までよく投げきってくれた。
いや〜勝ってよかった♪
横田監督も試合前に、
横田
「今日の試合は負けられない。なんとしても負けられない。」
首脳陣も、負けが続いてるこの状況をなんとかしなければいけないという気持ちでいっぱいだった。
ほんとにこの日はどうなるかと思った。
試合前のウォーミングアップで、越中の赤鬼こと、進藤コーチの怒りの声が球場に響き渡る!
八田トレーナーのもと、スタート地点とゴール地点に小さなコーンを置き、選手たちがその距離をダッシュしていたところ、
進藤
「八田ぁ、これどこまでダッシュするんや?」
八田
「奥のコーンまでです!」
進藤
「お前らぁ、あのコーンまでスピード緩めんとしっかり走らんかい(怒)!」
「八田ぁっ!お前もピッピッピッピッ笛だけ鳴らしとらんとしっかり走らせんかい(怒)!〇△♀♂×□(激怒)!!」
進藤コーチの怒りが、選手たちを震えあがらせた!いやいや(>_<)、奮い立った!!
試合後、笑顔の横田監督と進藤コーチでした!(^^)!
今週末の3連戦、勝ち越しを目指しがんばってほしいと思います!
応援にかけつけて頂いた大勢のファンのみなさん、ほんとうにありがとうございました(^^)/
8日(日)13時に小矢部で行われるホームゲームでも、大声援よろしくお願い致します!
それではみなさん!アディオス☆彡