« 東日本大震災復興支援試合HOME4/10福井戦 東日本大震災復興支援試合 »

雨天中止

大士
「また中止ですね。」


横田
「おてんとうさまには敵いません。」


大士
「今日の先発は誰だったんですか?」


横田
「今日は百合予定してたんだけどな。他のピッチャーも投げさせたかったけどこればっかりはしかたないな。」

「ぶっつけ本番でやるっきゃねぇな!!」


大士
「やるっきゃないっすね!なんとかなりますよ(笑)」

「そういえば横さん『ベンチ裏』みてくれてますか?」


横田
「それがおれん家パソコンねぇんだよ。。。ハァテレビもねぇ、ラジオもねぇ、パソコンもねぇ、福沢諭吉は最近みたこたねぇ♪♪♪」


大士
「いやいや(笑)10年前は福沢諭吉いっぱいみてたじゃないですか(笑)」


横田
「そだな(笑)そんなときもあったな☆彡 よし!がんばろっ!!」


と、雨天中止にはなったものの気落ちせず非常に前向きな感じの横さんでした(^^)

開幕が近くなってチームの雰囲気もいいと思いますね☆

それでは次は進藤コーチに♪


進藤
「なんじゃ。」


大士
「いや、そのぉ。」


進藤
「取材か?あぁん?」


大士
「取材です♪」


進藤
「まぁ天気はしゃぁないなぁ。やりたかったけど。」


大士
「ここまでのオープン戦はバントなどの細かいプレーよりも、実戦練習の不足やピッチャーの球を見させて打たせたいという思惑があったように感じましたが、今日は野手のほうは試したいことや目的とかは何かありましたか?」


進藤
「まぁそのとおりでまずピッチャーの球を打たせたいってのでやってきて、今日からの2連戦でバントや細かいプレーなんかもやっていきたかったんやけどな。」

「あとは、福井2連戦ってことで福井の投手陣の藤井、高谷、橋本、このあたりが投げてきてまぁ2連戦だからこの他のピッチャーも投げてくるだろうから、開幕前のこの2日で福井のピッチャーをだいたい見れる、うちのバッターにも見させれる、って思ってたんだけど。」


大士
「なるほど。開幕前に今年の福井の投手陣を見れるだけでも違いますからねぇ。」


進藤
「それと瀬戸をちょっと外野で使ってみたかったな。見てみたかったというか。」

「あとは調子のよくない上田、池田が今週の練習でバッティング修正させたのを明日の実戦でどこまでできるかだな。」


大士
「明日が最後なんでしっかり調整してもらいたいですね。最後のオープン戦がんばってください!ありがとうございました!」


進藤
「あーい、どーもぉ♪」


てなわけでありまして、この話の通り明日の試合は開幕前の非常に貴重な1試合になるのではないかと思います。


今日の先発予定が百合、明日はきっと田中なのでまだなんともいえませんが、たぶんこの2人が今年の先発になっていくのではないかと思いますね。


まぁ当然この2人で先発固定というわけではないと思いますし、他のピッチャーもまだ中継ぎ抑えと決まったわけでもないと思うのでほんとにこれからだと思いますね。


野手に関して言えばサードの成瀬、ファースト、DHに池田と島袋が交互になるのかなぁ。それにセンター駒井、ユーティリティーのマッチがどこかで、って感じなんじゃないかと思うけど・・・。


池田も外野できるし上田がファーストってことも考えれるし、マッチも今年外野にセカンドにと出てるし、

もうおれもわかんね(笑)


ただ気がかりなのはこの前進藤さんが


「上田守るとこないぞぉ。」


と、言っておられたので、近藤、七條、瀬戸、それにマッチもいる内野陣は層が厚いのか。


外野は駒井以外ちょっとわからん!


とにかく明日の試合みてみないとわかんないな(^^;)


みなさんも開幕戦のスターティングメンバーいろいろと予想してみてください☆


それではみなさん、あす球場でお会いしましょう!


またあした〜(^^)/